いっぴついちば●白舟書体パッケージ販売や必要な文字のみ選ぶカスタマイズフォントのオンラインサービス!
トップページ 書家の紹介 著作権について 特定商取引の表記 お問い合わせ
Toppage > よくある質問
逸筆市場●よくある質問  
 
●白舟書体デザイン筆文字を使用した製品の販売について?
基本的に商業使用はOKですが、
販売される製品そのものへの印字・印刷、文字が主たるデザインの商品は内容によっては規制がありますのでお問い合わせ下さい。
 

●当サービスで購入された筆文字の商業使用や商標登録について?
「フォントパッケージ」をご購入された方は「商業使用」や「商標登録」として機関に申請・取得して頂いてもOKとしておりますが、「切り売りサービス」をご利用の場合には、フォント代金合計が10,000円以上購入されないと商標登録の申請・取得は出来ません。「商業使用」は10,000円以下でもOKです。

また、フォント代金合計が10,000円に満たない場合は差額分の金額をお支払い頂いても構いません。

フォント代金合計とは1つの書体で1つのロゴについてとなります。


・「商標登録」される方は、メールでお問い合わせ下さい。
 
また、印章関連の商業使用は有料・無料問わずに禁止します。
 

●切り売りフォントサービスを利用した後に追加したい場合は?
(フォント販売の場合)
同じ書体・他の書体に関わりなく、新しく基本料金(10文字) からご購入して頂くことになります。
但し同じ書体の場合は、前フォントファイルに追加します。

注文時の備考欄に「フォントの追加」と記載して下さい。
 
●フォントのインストールはどうやってやればいいですか?
Windowsの場合は、WindowsフォルダーのなかのFontsフォルダーのなかへフォントファイルをコピーします。
 
●Windows98でフォントがインストール出来ません。削除も出来ません、何故でしょう?
お使いのパソコンのttfCacheファイルが破損している可能性があります。まずWindowsを一度「Safe Mode」で起動(起動時にF8キーを押す)させます。Windowsフォルダーの中にあるttfCache(初期には隠しファイルになっています)を削除して、そのまま再び再起動させます。そうすればほとんどの場合修復できます。
 
●デザイン筆文字のパッケージがほしいのですがどこで買えますか?
当サイトのトップページに「パッケージ販売」がございますので、そちらのオーダーフォームからご購入下さい。
 
●ホームページの題名や素材に「白舟書体」を画像として使いたいのですが?
個人のホームページに画像としてお使い頂くのは自由です。むしろどんどんお使い下さい。 お使い頂いているページがありましたら、ご紹介させて頂きたいのでinfo@fudemoji.co.jpへメール頂ければ幸いです。
 
 

重要●フォントパッケージをご購入の方へ
使用許諾については「白舟書体のお知らせ」をご覧下さい。
http://www.hakusyu.com/qaform/kyodaku.html

●その他のお問い合わせは
E-mail:info@efudemoji.com

お気軽にお尋ね下さいませ。

 
  このページのTOPへ
トップページ 書家の紹介 著作権について 特定商取引の表記 お問い合わせ
Copyright(c) 2004-2011 efword ink. All rights reserved.